水の都に さぁ 何年? by ねえさん

水の都生活も1年 中国は 広い! 頑張って 歩きまわりますよ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び 三山島へ

今年も 「ばいしゃんツアー」参加しました

タイトル「太湖碧螺春茶摘体験と蓬莱三山島巡り」

またまた 天候にも恵まれ

 …やっぱり 私は晴れ女…

昨年体験しているので 
写真ばっかり撮ってないで

01076.jpg
これ お茶の花

ちゃーーんと お茶の葉も取り
01077.jpg
こんなに取れました
でも これ 参加者全員分です

大変な作業ですよねぇ


お茶摘みの後は モーターボートで今回のメイン
私の目的の場所 三山島へGO

01078.jpg
菜の花が本当にきれいに咲いていました

01079.jpg
御堂と桃? が とても奇麗にマッチしていした

01080.jpg
板壁峰 です

01081.jpg
新しい名所 石碑公園?
と言いながら その写真がなかったのですが
そこから 見える景色の方が とっても良いです
菜の花と 海と樹

ちなみにここの公園 孔雀も飼っていました
中国 水の都の観光スポットって 孔雀を飼うところ多いなぁ~

01082.jpg
昨年も立ち寄った場所
たしか何もなかったと思ったけど
今年は すてきなお顔の観音様がお出迎えしてくれました

ここも だんだんと観光化されて
いろいろと新しい名所ができるんですねぇ

昨年に比べると 見学するところが 増えていました
良いか悪いかは 別として・・・

01083.jpg
去年のここで撮った写真
とても印象に残っている 菜の花と白いシーツ

残念ながら 今年はシーツが白くなかったです
一年たてばねぇ

お客さんも増えたことですしねぇ

でも もうひとつの理由は・・・

このお水かしら???

と思い 三山島を後にしました

来年もまた 来て どんな変化しているか見てみたいです


| ツアー | 2010-03-31 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 14:58 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

