水の都に さぁ 何年? by ねえさん

水の都生活も1年 中国は 広い! 頑張って 歩きまわりますよ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木蓮と虎丘

アンコールワット旅行は 終了


本題の 「水の都」に戻ります

ワイン愛好会でお世話になっている
マドンナさんが 日本からのお客様と
水の都に遊びに来てくれました

よーしと 張り切ったおかげで
金曜日のの水の都の最高気温は 27度と真夏なみでした。



いつもの定番コース

留園で 世界遺産の庭園を見て

虎丘へ
01073.jpg
木蓮と虎丘の2ショット
きれいでした

イチョウとも良かったけど これも なかなかです(自己満足)

その後も またまた定番のお舟に乗りました

やっぱり ここのチケット売りの人
すぐ 値段をぼろうとします

はじめ 一人 50元って
いつも 30元です

その上 一台チャーターで 200元
チャーターしなくたって 6人もいれば すぐ出ます
で 普通の値段かなぁ 180元でした
本当の値段がないから 困ったもんです

御舟の上は、ポカポカ 気持ちが良いです

その後は、リクエストの蘇州面を食べ

急ぎで もう一か所

さぁ どこへ

お父様は 市場へ行きたいとのことでしたが

娘さんたちが 反対

で 結局 もうひとつ庭園を見に行くことになりました

01074.jpg
で 選んだのが 獅子林

ここの迷路は 楽しいです

マドンナさんのお客さん
とっても楽しいご家族で 楽しい一日を過ごすことができました

一眼レフを持って行ったのに
話に夢中で 全然 写真を撮ってませんでした

お飾りカメラで ごめんなさい








| 散歩 | 2010-03-21 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

大臣?

木蓮綺麗だね~
もう、蘇州観光大臣とお呼びしてよろしいでしょうか(笑)
私が行った時もよろしくね~
ところで「DESPERATE HOUSEWIVES」のPrt2はあるのかしら?
ちょっとハマりました。

| 台湾みかん | 2010/03/21 10:56 | URL |

台湾みかんさんへ

いえいえ まだまだで ございます
今回も 嘘を言ってしまった
虎丘って 900年代にできたんだけど
聖徳太子の時代って まぁ 300年ほどの違いだけど
それって 大きい違いかなぁ?小さいかなぁ?

で その番組 2以上にまだまだあるよ
へぇ~ ハマったんだ
用意しておきます

| メイ姐さん | 2010/03/21 11:06 | URL |

ありがとうございました

もう本当にお礼の言い様が無い位お世話になりました。
中途半端な日本語が出来るガイドさんの説明に比べたら
もう立派にプロの観光大使さんです。
近い内に上海にお招きしますので宜しくお願いしますね。
帰国する前にもう一度蘇州にも行きたいと思ってます。
その時は一杯いっぱい飲みましょう~。

| マドンナ | 2010/03/22 13:34 | URL | ≫ EDIT

マドンナさんへ

ご案内できるように
もっと 頑張りますv-91

ぜひぜひ これに懲りずに来てください
お待ちしていますぅ~

| メイ姐さん | 2010/03/22 16:33 | URL |

木蓮

お久しぶりです。もう春ですね、私も
そちらにいた頃はよくモクレンの花を見に行きました。
なんだかんだでもう1年です。
私も近所周りに春を探しにカメラ持ってウロウロする
土日が多くなりました~。

| onisa | 2010/03/24 12:17 | URL | ≫ EDIT

onisaさんへ

先日 双塔の木蓮を見に行きましたが
残念 遅かったです(笑)
十梓街?のところも もう終わり・・・

早いですねぇ

桜は 見逃さないように
見に行きたいです


| メイ姐さん | 2010/03/24 15:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

