水の都に さぁ 何年? by ねえさん

水の都生活も1年 中国は 広い! 頑張って 歩きまわりますよ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の沧浪亭

土曜日 天気が良かったので
忘れないうちに 「沧浪亭」の写真を撮りに行ってきました
0960.jpg


≫ Read More


| 世界遺産 | 2009-12-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

沧浪亭へ

今月も 「スタディツアー」に参加しました。

行ってきたの「沧浪亭」

6月には 蓮を求めて行っています 
6月の「沧浪亭」

この園林、今ある水の都の園林の中で最古のものだそうです。
0957.jpg
(写真も6月のです)
6月に来た時 竹の多い園林だなぁ~と思っていましたが
ここは 元の時代 お寺として使用したことがあったからだそうです。


≫ Read More

| 世界遺産 | 2009-12-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと環秀山荘へ

やっと たどり着いた環秀山荘

なんどトライしながら たどり着けなかった世界遺産
今日やっと たどり着きました

ここって 刺繍研究の中にあるんですね
「蘇州手絵地図」をたよりに ここを探すと
全然違うところのあるから
本当に 迷いに迷ってたどり着きました

何人の人に聞いたことか・・・

最後は 見つからないので 刺繍研究所を見て終わりにしようと
思って行ったら ここの中にありました
(onisaさんごめんなさい
また きちんと読んでいませんでした)
環秀山荘

でも 地図もあてにならないですね

≫ Read More

| 世界遺産 | 2009-10-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

7月の留園へ

上海より お友達が来たので
留園へ 行ってきました。

留園に、 蓮がきれいに咲いていました

蓮を探していると 出会えなかったけど
ここに こんなにあるとは・・・
0836.jpg
0835.jpg

| 世界遺産 | 2009-07-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

拙政園のお勉強

また 「蘇州有情」さんの拙政園スタディツアー
に参加してきました。
0807.jpg


≫ Read More

| 世界遺産 | 2009-06-24 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

