水の都に さぁ 何年? by ねえさん

水の都生活も1年 中国は 広い! 頑張って 歩きまわりますよ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

また 変わってるぅ~

ちょっと 欲しい物があり
久光へお買いものへ

ここに行くには 無料バスが出ているので
良いのですが
一人で行き 買い物をして帰ってくるには

時間が 合いません

どちらかを 公共バス または タクシーを使えば
良いことなんですけど・・・

今回は 欲しい物は重くないので 行きに無料バスが利用

以前と同じ時間でしたが

利用者が増えたのか 平日のバスの時間が増えている

良かった この間みたいに 減っていると 有るべき時間に行っても
ないって ことになるから・・・

でも よく変更になりますねぇ~

まぁ それだけ 利用してないってことですけど・・・
01075.jpg



| 日常生活 | 2010-03-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日?

今日は 中国の大晦日ですが

夜は 爆竹でうるさいんでしょうねぇ

今も あちこちで バンバンしていますけど・・・

昨日 買い物に行ったら いつもの市場の前に
01018.jpg
爆竹の屋台?が オープン

明日の朝は 6時に出発予定

眠れるかなぁ~ 心配です


| 日常生活 | 2010-02-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合う色は?

お土産を買いに行って いつも悩むこと

日本って どんなのが流行ってる?

どんな色が みんなが好きかなぁ?

海外に住んでいると 少しずつ 
感覚がずれる

もともと ファッションセンスは ない方だから
まぁ 仕方がないと言えば仕方がないけど・・・

この間、知り合いから 「自分の似合う色を知っていると
洋服を選ぶ時に 悩まなくなるよ」

と 聞いたので

ネットで 調べていたら

上海に 日本語で カラー診断というものを
してくれる所を発見

≫ Read More

| 日常生活 | 2010-01-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春節の準備

春節が近づくと あちこちで赤い飾り物が増えてきますね

昨年の家の飾りは こんな感じ
去年のブログ ↓
ここは どこ?

で 今年は もうひとつ アイテムが増えました

対聯です
0993.jpg

≫ Read More

| 日常生活 | 2010-01-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになれば・・・

水の都のタクシーも だんだんときれいになってます

0991.jpg
今 新しいのは このタイプ

初乗りは 10元で 同じですが

≫ Read More

| 日常生活 | 2010-01-22 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

