水の都に さぁ 何年? by ねえさん

水の都生活も1年 中国は 広い! 頑張って 歩きまわりますよ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び 三山島へ

今年も 「ばいしゃんツアー」参加しました

タイトル「太湖碧螺春茶摘体験と蓬莱三山島巡り」

またまた 天候にも恵まれ

 …やっぱり 私は晴れ女…

昨年体験しているので 
写真ばっかり撮ってないで

01076.jpg
これ お茶の花

ちゃーーんと お茶の葉も取り
01077.jpg
こんなに取れました
でも これ 参加者全員分です

大変な作業ですよねぇ

≫ Read More


| ツアー | 2010-03-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

農民画を買いに

いつも 楽しいことを考えてくださる
蘇州有情さんのツアー

今回は「ほのぼの金山農民画村に行こう!」で
もちろん 参加です

近くの「楓けい古鎮」にも 行きました

0995.jpg

≫ Read More

| ツアー | 2010-01-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

元旦のランチ

今年のお正月ランチは、 いつもお世話になっている
「ばいしゃんツアー」に参加

開国宴復元料理を頂く会

0969.jpg
平江路をのんびり歩き
目的地 禮耕堂へ
0968.jpg





≫ Read More

| ツアー | 2010-01-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

太陽って すごいね!

皆既日食ツアーに行ってまいりました!

いつも お世話になっている 蘇州有情さんのツアーに参加して
中国の天文学者が もっとも良い場所と選んだ

「浙江安吉の天荒坪抽水蓄能ダム」に行ってきました。
0824.jpg




≫ Read More

| ツアー | 2009-07-23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

「太湖西山碧螺春茶摘と蓬莱三山島探訪」ツアー

日曜日は 「太湖西山碧螺春茶摘と蓬莱三山島探訪」ツアー
に参加してみました。

以前 「梅を見に行こう」ツアーに参加しようと思っていたけど
残念ながら 定員オーバーで参加できず

バスに乗って えっちらと行きましたが

今回は あの西山でお茶摘みができて 
そこから モーターボートにて 近くの島に連れて行って下さる
と言う
一人では なかなかそこまでできないので
連れて行ってもらうことにしました。
0439.jpg
お茶畑です ここのお茶畑は 果物の樹の下に植えてあります
お茶は 果物の香りを受けて フルーティな香になるそうです
0449.jpg
これは 枇杷です
もう少しで 枇杷の時期だそうです
楽しみです また 来なくてはいけません

≫ Read More

| ツアー | 2009-03-31 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

